プロ野球開幕

本日からプロ野球開幕🎉

いったい今年はどんなドラマを見せてくれるのか楽しみですね✨✨

 

という事で、本日はプロ野球に入団した高校の後輩を紹介したいと思います。

 

f:id:joshu1123:20220325205549j:image

出身校 長野県上田私立上田西高校

 

笹原操希  ( ささはら みさき)

 

2004年2月9日 (年齢 18歳)
 

2021年巨人育成4位で巨人に入団しました。

高校通算33

高校3年時センバツ出場

公式戦通算打率は驚異の.409

3拍子揃った選手で今後の活躍が楽しみです。

 

 

笹原選手とは自主トレで高校を訪れた時に同じ右打者という事もあり、一緒に練習した位の仲ですが、当時からとても輝いている物がありました。

 

性格も真面目で、いつも野球の事を考えていそうな印象でした。

 

特にビックリしたのが、高校3年生時、夏の長野県大会上田西高校がベスト8で負けてしまい、笹原選手の事が気になったので、負けた次の日に「一先ず、高校野球お疲れ様。」と連絡をしたら、もうケロッとして練習をしていたのです。

もう次のステージの事を考えているんだな、と感心しました。

 

凄く真面目で探究心を持っている選手なので、これからが凄く楽しみです。

 

f:id:joshu1123:20220325212428p:imagef:id:joshu1123:20220325212434p:imagef:id:joshu1123:20220325212441p:image

 

プロの世界に入って大変な事も沢山あると思いますが、僕達OBはいつでも味方です。

応援しています。まずは背番号2桁目指して頑張ってください!

 

みなさんも読売巨人の笹原操希 選手の応援よろしくお願い致します。